ホーム>よみもの>新しいショップ 準備風景>ちょっぴり自分で手を加えた、ノベルティと本棚。
イメージ画像
新しいショップ 準備風景

ちょっぴり自分で手を加えた、ノベルティと本棚。

【新ショップ準備風景 その5】

今回は、ちょこっと自分で手を加えたものをご紹介します。

いよいよ、明後日、2/1から通常営業を再開いたします!
準備の中で、今回は私自身も、色々チャレンジしてみました。

まずは、2/1からお客様に配布するノベルティ。
今回は、自分で用意してみたい衝動にかられてしまって、
自家製のミニチュアノートを作ってみました。

てのひらにすっぽりおさまってしまいますので、とても小さいです。
表紙は、おととしベルギーにいった際に、自分で撮影したものです。ミニチュアのおもちゃが写っています。
紙を切って、折って、ホチキスで留めて、
事務所にある裁断機を使って、1冊ずつ製本しました。

写っているミニチュアのおもちゃも、
このミニチュアのノートそのものも、
実用性のなさったら、ないんですけれど。

そもそも、絵本もそういう類のもので。
実用的でないことは承知しつつも、
無性にときめいたり、愛おしいと感じてしまう。
そういうユーモアのセンスを持ったお客様から
親われるお店になりたいなあと願いつつ、作ってみました!
子どもそっちのけで、まずは自分が絵本を楽しむんだ!っていう、グイグイ系の(?)ママ・パパ、大歓迎です♪

もう1つは、本棚です。
これは、元々真っ黒な棚で、とっても安く売っていたものを、
この準備期間中に購入して、自分で色を塗り替えました。
最初グリーンにしようと思ったんですが、
しっくりこなくて、ラベンダー色に、もう一回塗り替えました。
ペンキを使う機会がこれまで、ほぼありませんでしたので、
もちろん、1度ではキレイに仕上がらず、重ね塗りを何度かして、
それでも、ムラも塗り残しも多々ありますが、
やっとこさ、どうにかこうにか、色を変えた本棚です。
愛着もわいて、自分でやってみてよかったと思ってます!

2/1(日)は、11時からオープンします。18時までです。
ちょっと間に合ってない部分も多々あるかもですが、
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
なお、2/2(月)、2/3(火)も営業します。
翌週からは、月・火を定休日とする予定です。
たまに、都合で臨時休業の日もありますので(ごめんなさい)
随時、ホームページなどでお知らせします。

どうぞよろしくお願いいたします!








 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.office-rire.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

ページ上部へ

PICTUREBOOK GALLERY

open close address attention

11:00~17:30
月曜・火曜+不定休
[営業日カレンダーはこちら]

大阪府堺市中区深井水池町3125-2
[アクセスマップはこちら]

■駐車1台(近隣にコインパーキング有)
■迷ってお店にたどり着けない時は、
 お気軽にお電話ください。

contact access sns

TEL / 072-220-9295
FAX / 072-279-8829

泉北高速鉄道「深井」駅から徒歩約6分

youtube facebook twitter

 

movie

youtube