ホーム>インフォメーション>「しらゆき展」参加作家と作品のご紹介①
イメージ画像

インフォメーション

「しらゆき展」参加作家と作品のご紹介①

2016128153735.jpg

2016128153751.jpg

201612815389.jpg

2016128153824.jpg

2016128153846.jpg

201612815393.jpg

 

 

 

【企画展参加作家のご紹介 1 】

「しらゆき展」の、
参加作家とその作品をご紹介します。

 
しらゆき展開催中です。
参加作家さんと作品をご紹介していきます。
 
お1人目のご紹介は
柑本純代(こうじもとすみよ)さんです。
(画像:1枚目~2枚目)
はじめましての作家さんです。
平面作品とポストカードをご用意くださいました。
コピーライターさんとしての実績をお持ちだそうで、
童話や絵本の創作などもされています。
 
きれいなブルーに、白い木立ち。
ちらちらと舞う雪がとっても幻想的です。
そして、さすがコピーライターさんです、
この作品には素敵なお話が添えられています。
パネルをご用意くださっていますので、
読むと一層、作品の世界が広がりますよ。
イラストと合わせてぜひお楽しみくださいね。
(ポストカードにも童話は同封されています)

「Sumiyo's words&pictures」
http://milluuex.wixsite.com/words-pictures

 
お2人目のご紹介は、
atelier.heart-art 由香里さんです。
(画像:3枚目、4枚目)
前回、前々回もご参加くださっている作家さんです。
今回は平面作品1点とポストカードを何種類か
ご用意くださいました。
 
背景の淡いパステルカラーが
画像では伝わりにくくて、もどかしいですが、
(ぜひ実際に展示ルームでご覧いただきたいです)
今回のイラストは
「雪の結晶は、音楽によって形を変える」というのを
何かで耳にされたことがあるそうで、
そこからイメージされたそうですよ。
ポストカードは、クリスマスっぽい柄もあって、
この時期にぴったりです。
 
 
3人目のご紹介は、如月あやさんです。
(画像:5枚目、6枚目)
いつもご参加くださっている作家さんです。
今回は平面作品2点と絵本、ポストカードと
小さなポップアップカードもご用意くださいました。
 
手前は絵本の表紙の原画です。
ピンと耳を立てながら、
降ってくる雪を不思議そうに見つめる
にゃんこがとってもかわいいです。
秋に生まれて、初めてみる雪なのかもしれませんね。
赤い小さなポップアップカードも手作りです。
絵本にも、かわいいしかけがありますので、
ぜひお手にとってご覧くださいね。
 
HP
http://nyando.net/


ご紹介は以上です。次回に続きます。

「しらゆき展」は12月24日(土)まで開催です。
なお12月23日(金・祝) 14時~15時は、
水上雄二さんのおはなし会を開催予定です(参加費無料)。

皆さまのご来店、お待ちしております♪
ページ上部へ

PICTUREBOOK GALLERY

open close address attention

11:00~17:30
月曜・火曜+不定休
[営業日カレンダーはこちら]

大阪府堺市中区深井水池町3125-2
[アクセスマップはこちら]

■駐車1台(近隣にコインパーキング有)
■迷ってお店にたどり着けない時は、
 お気軽にお電話ください。

contact access sns

TEL / 072-220-9295
FAX / 072-279-8829

泉北高速鉄道「深井」駅から徒歩約6分

youtube facebook twitter

 

movie

youtube